クーの1学期の通知表の結果です。
「もう少し」が2つ。
「よくできる」がそれより数個多く、あとは「できる」
「もう少し」と評価されたのは
「大切なことを聞き逃さないように話をよく聞く」
「字を綺麗に書く」
内申的なもので、よくできていると評価されたのは
「決められた役割を忘れずにこなす」
「生き物にやさしく接することができる」
授業中に不用意に発言したり、うろついたりなどの問題行動もなく
お友達とも上手に遊べているそうです。
去年と今年ともにベテラン先生で
どちらの先生もクーをよく見て評価して下さっていると感じます。
クーには上出来だねと褒め称え
希望の品(ほねほねザウルスの食玩)をボーナスとして渡しました。
出来ていないと評価された点は、徐々に改善していく予定です。
でも、話をよく聞くというのは ADHDのクーにとって大変難しいようなので一まず横に置き、
字を綺麗に書くというのを何とかしたいな、と思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿